Seminar 「すごい面談」

セミナーはこちら

HOME // お知らせとブログ // 「すごい面談」ってどんな面談? 第4回(特別編)

Seminar 「すごい面談」

CATEGORY

  「すごい面談」

「すごい面談」ってどんな面談? 第4回(特別編)

目次

コロナ離婚危機について

コロナウイルスの影響で緊急事態宣言が全国に発令され、学校の休校と在宅勤務によって家族全員が家の中で生活することを余儀なくされています。

そこで最近よく話題に出てくるのが「コロナ離婚」。
日頃は見えなかったお互いの嫌なところを見る機会が多くなり、我慢が限界に達するためのよう。

でもそれで離婚してしまう夫婦は元々その火種を持っていて、たまたまコロナが引き金になっただけ。
ここはこれを好機と捉え、日頃の夫婦関係を見直すことが肝要なのかと。


男と女は別の生き物。
そもそも言葉が通じないのに自分の意見を相手に押し付けても伝わるわけがないのです。

男「なんで俺の言っていることが分からないんだ!」
女「あなたの言っていることなんて分からないし、分かりたくもないわよ!」

自分の意見を押し付けあい、欲で繋がっている夫婦は破綻しやすい。
相手の気持ちを感じ取り、愛で繋がっている夫婦は仲良く長続きする。

このコロナ騒動が「目の前には自分とは違う人がいる」ということを再認識し、その人と愛で繋がるために自分に何ができるだろうと考える良い機会になることを切に願います。


「すごい面談」コンサルタント 西 博史

SHARE
シェアする
[addtoany]

お知らせとブログ一覧